キウイに毛虫が~!

Pocket

写真のようにキウイの葉に毛虫がすごいんです。
一日二回畑を見廻っているのですが、行く度に葉を食べています。
かわいそうなのですが、見つけ次第捕殺しています。
この勢いで食べられると葉っぱが無くなってしまいます。


調べてみると、この毛虫はクワゴマダラヒトリと言う蛾の幼虫のようです。
成虫は白いきれいな蛾なんですね~。
最近はキウイだけではなく、みかんの樹でもちょくちょくお会いするようになりました。
畑の樹じゃなくて下に生えてる雑草を食べてくれるとうれしいのですが。。。
困ったもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA