う。。。産まれました!

Pocket

今日が予定日だったので、朝、卵を耳に当てると中から“ピヨピヨ”と鳴き声が聞こえます。
そして、夕方畑から帰って中をみてみると、ご覧のとおり。
殻が割れ始めてていました。


慌てて、ホームセンターに“ひよこの餌”を買いに行き、家に戻ってみると、産まれてました!


サーモスタットをつけてても、どうしても五度位は温度が上下してしまうので、かなり心配していたのですが、まず一羽無事に産まれてくれました。
残り6個の卵があるのですが、光に翳して見たところ、残念ながら4個はダメみたいで、何の変化もしていないようです。
残り2個 なんとか無事に産まれて欲しいです。
いやぁ~。自分で卵から孵化させた雛。
とっても愛おしいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA