一面 草山になっていました。

Pocket

今年は本当に雨が多いので、雑草の勢いが凄いんです。
特に8月に入ってからの勢いが。。。。
一ヶ月前にきれいに草刈りした畑がご覧の通り。
草の中にポツポツとミカンの樹が浮かんでいます。


実は“草刈り”って好きなんですよ。
僕は“チップソー”と言う鉄の円盤で刈るのではなく、ナイロン紐を回転させて刈っているのですが、これがまるで“マシンガン”のようなんです。
“チップソー”の方は刀で“スパっ”と斬る感じなのですけど、ナイロン紐は“バリバリバリ”っと草を砕け散らすんです。
昔、薬師丸ひろ子が“セーラー服と機関銃”と言う映画でビール瓶めがけて
マシンガンを発射して、ビール瓶が粉々に砕け散ったあと“快感!”って言ってたじゃないですか。
まるであの感覚なんですよね。(笑)
でも、これから全ての畑の草刈りを、またしなければならないと考えると、“快感!”どころか
うんざり
って感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA