センダン草

Pocket

午前中、畑の草刈りをしてました。
去年まで荒らしていた畑に“アメリカセンダン草”が、いつの間にか物凄い勢いで生えていたのです。


小さな黄色い花が控え目に咲いてました。
しか~し、この草 花が終わるとこのような種をつけます。


この種が畑を歩いているとシャツやズボンにくっつくんです。おまけに手で払ったくらいじゃ落ちないんですよ。
家に帰ってそのまま洗濯機に入れると嫁に怒られるので、洗面所で30分かけて
種をひとつひとつ取らなきゃならないんです。
なので、種になる前に刈ちゃいました。
朝晩はだいぶ冷え込むようになってきたので、今年最後の草刈りになるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA