卵を産みました!!

Pocket

年明けからいろいろあって、東京に行っておりました。
戻って来ると、なんとピーちゃんが卵を産んでいました!
その数 なんと8個!
二日に1個産んだようです。
生後5カ月経つと卵を産むと聞いていたのですが、まさにその通りです。


体が小さい分、卵もご覧の通り普通の鶏の卵(右端)と比べると小さいです。


さてさて、この卵 いったいどうしたもんか思案中です。
?食べる
?孵化させる
?販売する。
思えば半年前、矮鶏の卵をヤフオクで8個¥2,200で落札したのですよね~。
ヤフオクに出品してみようかしらん?儲かるかも?(笑)
それはさておき、
ブログを読んで頂いている方で、矮鶏を育ててみたいという方が
いらっしゃいましたらご連絡ください。格安でお譲りします。
ただし、有精卵かどうかは保証できません。ピー助がまだ上手に乗れて
いない恐れがありますので。。。
でも、しょっちゅうピーちゃんの上に乗って大騒ぎしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA