イノシシよけを設置しました。

Pocket

今年に入ってからイノシシが畑に出没し始めました。
隣の村では一昨年あたりからイノシシの被害がかなり出ていたので
とうとう我が家の畑にも来たか。と言う感じでした。
しばらくすれば、食べるミミズもいなくなって、他の畑に行って来なく
なるかと思いきや、時間が経てば経つほど被害は大きくなってきました。
ご覧のようにみかんの樹の根元の土をひっくり返して、根が飛び出て
しまっています。


こりゃあいかん!何とかしないと。。。。
市からの補助金も出るので、建設工事で使うワイヤーメッシュ(溶接金網)
で畑を囲う人が多いのですが、今回は作業性と価格面から海苔網を使って
見る事にしました。
見た目は頼り無いのですが、我が家の愛犬コロ君は夜中によその家の野菜
畑に侵入しようとして、この海苔網に絡まって動けなくなってしまった事が
あって、なかなか使える代物ではないかと前から思っていたのです。
本日、グルっと囲って来ました。


果たして、イノシシの不法侵入を防ぐことが出来るでしょうか?
どうせやるのだったら、もっと被害の少ない内にやっとくべきでした。
百姓で腰が重いのはいけませんね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA