ベェー君の鳴き声が変なんです。

Pocket

今朝、トカラ山羊の“ベェー君”の鳴き声が変だったんです。
食べたものを戻しているような声を出しているのです。
言葉にすると「オエー。。。オエー。。。」
今まで、そんな鳴き声を聞いたことがなかったので、山羊にとって
食べさせてはいけない草を食べさせてしまって、吐き出しているのか
と心配になりました。
近寄ってみると、そんなに具合が悪そうでもないのです。
カールした前髪がかわいいでしょ?

どうしたんだろう。。。。。
すると
嫁さんが、“ひょっとしたら首輪が喉を締め付けてるんじゃない?
体がずいぶん大きくなってるし。”
なるほど。首輪を掴んでみると、指が入らないほどパンパンになって
います。
急いで、首輪を外してやったら、それ以後変な鳴き声をしなくなりました。
べぇ~君 苦しかったんだね。ごめんごめん気がつかなくて。
今度、大きな首輪を買ってくるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA