ジャッキーくんはご機嫌ナナメ

Pocket

最近、ず~っとジャッキー君(チェーンソー)がご機嫌ナナメだったんです。
名前の由来はご想像通りです(笑)
それが何故か今朝は機嫌が良くて一発でエンジンが始動しました♪
こりゃ行けるぞ~!っと
畑の周りの大きくなり過ぎて日射を妨げる“樹”を切るために畑に持って
行ったんです。
畑でも一発で始動!
そして太い樹を切り始めて少ししたら。。。。またご機嫌ナナメに
なっちゃって、ふて寝しちゃったんです。
何とか起こそうと、スターターロープを何度も何度も引っ張りますが
うんともすんとも言いません。
やったことある人はこの気持ちをわかってくれると思いますが、この
スターターロープを引っ張るの最初はいいんですけど、エンジンが
掛からない時は何度も何度も引っ張るので、結構しんどいんです。
汗かきます。
そんだけやっても掛からないときは滅茶苦茶虚しくなるし、腹立た
しくなるんです。こんちくしょう!って。

専門家に持って行って直してもらうことにします。自分で直せるように
農機具の構造について少し勉強したいです。
仕方ないので、時間はかかりましたがノコでゴシゴシ切ってました。
一仕事終えて心地良い疲労感に包まれて、山を下りて来たら瀬戸内の
海がオレンジ色に染まっていました。

夕焼けが明日の晴れを約束してくれています。明日も頑張んベェ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA