デインジャラスな収獲

Pocket

今日はご注文頂いた“八朔”の収獲をしました。
八朔とか甘夏って樹がとても大きくなるのですよ。
うちのはどれも5Mくらいあるので、1M50cmの脚立の上に立っても
上の方の果実には届かないんです。
樹の中に入ってよじ登って収獲するのですが、これがまたデインジャラス
なんです。
収穫する時って、左手で果実を持って、右手のハサミで切るじゃないですか、
つまり両手離して足だけで支えているので、収穫する時にバランス崩すと
結構ヤバイっす。
慌てて手近にある枝を掴むのですが、運が悪いとその枝がポキッっと簡単に
折れちゃうんですよね。
幸いこれまで、大した怪我はしていませんが、いつも緊張して変な汗をかきます。
今日も寒い中、変な汗をかいたので、ひと山超えて海に行きました。
風は冷たかったですが、水が澄んでてとてもきれいな海でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA