超完熟の甘夏を収獲しました!

Pocket

今日は“甘夏”の収獲をして来ました♪
え~今頃?って言う声が聞こえて来そうですが。。。。今頃なんです。
樹の高い所に生っているものがなかなか収穫できなかったのですが、背の高い脚立を
お借りしてきて、転倒の危険に怯えながら、命からがら収穫しました。(笑)
脚立から落ちて怪我する人多いんですよ。
長い間、風雨にさらされて外観はすごいことになっているものもありますが、
中味はまだまだとてもジューシーなんです[emoji:e-2]

一方で、来年の春に収穫する甘夏の幼果はもうこんなに大きくなっていま~す。

今年も沢山、実をつけてくれているので、急いで摘果をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA