野菜畑にイノシシ襲来!

Pocket

今年の春はお店づくりで忙しくて、野菜を育てられなかったので

秋はいろいろな野菜を沢山育てていま~す♪

IMG_0363

ところが、家の裏のこの野菜畑にまで今年はイノシシが出没し始め

ました。

最初の頃は畝に足跡が残っていたので、来ていることは知っていた

のですが、荒らすこともなかったし、特に対策をしていなかったのです。

野菜のある所を避けて歩いているので、気を使ってくれているようでした(笑)

でもやはり心配なので、ある夜ロケット花火を買ってきて番犬の“まる”が

吠え始めたのを見計らって、野菜畑に向かって何発も発射したのです。

それでイノシシ君頭に来ちゃったのでしょうか?

本性を現しました。

翌朝畑を見て回ると、凄まじいことになっていたのです。

白菜が無残にも。。。。

IMG_0365

こちらは、黒人参畑です。8列の畝に二条植えしていたですが、その内

4列をぐちゃぐちゃにしてくれました。

発芽してようやく少し背が伸び始めた頃だったのですが。。

IMG_0360

唯一、生き残った人参ですwwwwwww(涙)

IMG_0361

こちらも一株だけ生き残った大根です。赤い色した珍しい品種

だったのにwwww

IMG_0362

その日の内にすぐにワイヤーメッシュを買いに行って、畑を全面囲い

ました。

おまえ狩猟免許持ってるんだろ?なんで捕まえないの?って声が

聞こえて来そうですが。。。

一生懸命 罠を仕掛けているのですが、敵もさるもの新米猟師の

罠なんぞ、すぐに見破られてなかなか掛かってくれないのです。(涙)

先日、罠の講習会に行って勉強してきたので再度チャレンジします。

ちと今回は頭に血が登って血圧が上がっています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA