いちごが嫌いになりました。

Pocket

みかん畑のあちこちに清楚な白い花が咲いています。

これ“草いちご”の花なんですよ。
5月~6月にかけて赤い実をつけるのです。この実が甘酸っぱくて美味しい
んです。
なので昔はそれを沢山集めて来てジャムを作ったりして楽しんでました。
草いちごを採って来ました。←過去記事
でも、今はこの植物に困っています。
この“草いちご”ってバラ科の小低木なんです。
バラ科ですから棘があるんですよ。そんでもって小低木ですから冬になっても
枯れないんです。
みかんの木の根元に生えてると邪魔なので抜こうとすると、棘が刺さって
軍手してても痛くて痛くて。。。
とても厄介な植物だったのです。年々この“草いちご”が増えて困っています。
美味しいんだけどね。[emoji:e-260]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA