暑い夏を乗り切る秘策 その1

Pocket

一見、わさびのように見えるこの黄緑色のものは一体何なのでしょうか?

正解は“”で~す[emoji:e-51]
ご近所の方から無農薬の梅を頂いたので、一時間半かけてすり下ろしました♪
さてこれで何を作るかと言うと、“梅肉エキス”をこれから作るのであります!
このすった青梅をガーゼで搾って、その搾り汁を弱火で焦げないように煮詰めれば
完成で~す[emoji:e-51]
今年の夏はこの梅肉エキスで乗り切ろうと思っています。
ことこと煮詰めて1時間。ようやく出来上がりました♪
ご覧下さい!計2時間半かけて作った“梅肉エキス”で~す[emoji:e-2][emoji:e-2]

ん[emoji:e-3][emoji:e-3][emoji:e-3] たったこんだけ[emoji:e-3][emoji:e-3]
そう。。。たったこんだけ。。。
とっても悲しくなりました[emoji:e-259]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA