山奥の畑に彼女はやって来た!

Pocket

昨日は人里離れた山奥にある畑で。みかんの果実に袋を

被せていました。

上ばかり見て作業をしていたので、気づかなかったのですが

ふと、足元を見たら。。。。ニワトリが座っていたんです!

飼えなくなって山に放たれたのか、逃げ出して来たのか。。。

犬や猫、イタチなど危険な動物が沢山いる中で、襲われずに

たくましく生き抜いています。エサは十分あるようで、体は

ふっくらしていました。

その日は終日、うちの畑にいました。

今日、畑に行ってみると、彼女の姿はもうありませんでした。

どこか新たな旅に出たようです。

飼われていた時と今の自由な時とどちらが幸せなのでしょうね?

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA