秀平が大三島にやって来た!

Pocket

秀平って。。。。。。。。。。。。

誰??????

と言うアナタに

ヒント1 グルコサミン

ヒント2 世田谷

ヒント3 お相撲さん

正解はこの人で~す:sparkles:

20131015007

“プロフィール”

スポーツコメンテーター
1968年(昭和43年)2月17日生まれ。青森県鯵ヶ沢町出身。
                                                          日本大学経済学部卒業。日大相撲部で活躍。山形県の高校教師の内定が決まっていたにもかかわらず、周囲の反対を押し切って夢であった大相撲入りを決意。新弟子検査基準(当時)の身長に足りなかったため、頭にシリコンを入れて新弟子検査に合格。1990年5月、大相撲で出羽海部屋入門。同月、初土俵(幕下付け出し)。1991年3月、十両(四股名:舞の海)に昇進し、同年9月幕内入りを果たす。角界最小の身体ながら、「猫だまし」「八艘跳び」などファンを驚かせる数々の技をくりだし、“技のデパート”の異名をとる。最高位は小結。
1999年11月の引退までに、技能賞を5回受賞。現在はNHK大相撲解説者などを務めるほか、テレビなどで幅広く活躍中。

相撲を引退してもう14年も経つのですね~。それにしてもお相撲さんはお年寄りに人気があります。会場は満席でした。

そして、今回の演題はこれ

20131015005

これは、私らよりも子供に聞かせたほうが良いと思い、息子も一緒に連れて行ったのです。

ところが、話の内容は、TV業界の話や相撲界の話がほとんどで、大変面白くまた興味深いものでしたが、演題の話は最後の方にちょこっと。。。って感じでした。Foot in Mouth

まぁ、観客のほとんどがお年寄りだったので、内容をかえたのかも知れません。

何かをする時に、規定や制限が設けられていることがよくありますが、それに合わないから

と言って、ただ諦めるのではなく果敢にチャレンジする行動力は見習いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA