キウイ紅妃のその後

Pocket

キウイ紅妃の苗のうち、一番元気なものは、2Mある棚のすぐ下まで伸びて来ています。他の苗も成長のスピードはそれぞれですが、皆枯れることなく元気です。


本によると、この先は竹や紐を使って斜め上に伸ばしていくようにと書いてます。横ではなく斜め上に伸ばすというのは、植物ホルモンの関係なのでしょうか?
明日、竹を切って来て準備しよっと。




キウイの畑の脇で赤い実をつけた植物を見つけました。
ヘビイチゴかな~っと思って調べてみると。なんと“ラズベリー”でした。
沢山なっているので、明日採ってきて食べてみます。
葉っぱを使ってハーブティーが作れるそうです。妊婦さんに良いみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA