もうすぐ3カ月です。

Pocket

夕食のキャベツを食べているピー助、ピーちゃんです。
もうすぐ3カ月になります。


ピー助くんは、鶏冠も大きくなって、もう立派な雄鶏です。


この時期、朝6時になると“コケコッコー”と鳴き始めます。
おもいっきり背伸びしながら鳴く様はとても愛らしいです。
思春期を迎えたピー助くん。羨ましいことに、もう精力が有り余って有り余って仕方がないようです。
僕の足の上や手の上で、しじゅう交尾を迫ってきます。
僕は君の親なんだけどね~。。。。。。。
鶏は雄のほうが早熟なんだそうです。


こちらは雌のピーちゃん。
例によって、ピー助くんが僕の足の上で悶えていますが、ピーちゃんはまだ
ピー助が何をやっているのか解らないようで、キョトンとしています。
もう少しすると君にピー助が襲いかかってくるんだぞ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA