ピー助夫妻の近況です。

Pocket

久しぶりにピー助・ピーちゃん情報です。
小屋も気に入ってくれたようですが、やはり外に出て自由に行動したい
ようなので、一日一回は裏の菜園を散歩させています。


卵を産むようになってからは、雌のピーちゃんの食欲は凄まじいです。


コンクリートブロックをひっくり返すと、ブロックの下に“みみず”
やら“なめくじ”やら“ハサミムシ”やら“団子虫”などが隠れている
のですが、すごい勢いで全部たいらげてしまいます。
一方、雄のピー助くんは、とても優しくておいしい餌を見つけると
自分では食べずにピーちゃんに必ず譲ります。
力関係も逆転して、主導権はピーちゃんが握っています。
ピー助はピーちゃんの姿が見えなくなると慌てて探し廻りますが、
ピーちゃんは一人になってもマイペースです。


何やら偉そうに叫んでいますが、惚れた弱みかピーちゃんには
頭が上がらないようです。
それにしても、ピーちゃんが“みみず”や“なめくじ”を沢山食べて
できた卵を食べるのは少し勇気がいります。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA