さすが It’s a SONY

Pocket

学生時代は、よく試験前などラジオの深夜放送を聴きながら勉強を
していました。“セイヤング”とか“オールナイトニッポン”とか
”走れ歌謡曲”とか。
それ以来、ラジオを聞くことがない生活をしてきましたが、百姓
になってからは、毎日ラジオを聞きながら畑仕事をしています。
最近は、ほとんど朝から夕方までNHKの番組を聞いています。
“ラジオビタミン”や“つながるラジオ”は欠かしませんね。
嫁さんと一緒に畑に行くときは、大型のラジオを持って行って、ボリューム
を大きくして二人で聴きながら作業をします。
一人の時は写真の小型のラジオを胸ポケットに入れて聴いています。

胸ポケットに入れて。。。と言うのが問題で、前に屈むと“ポロ”っと
落ちちゃうんですよね。何回も畑で行方不明になってしまいました。
幸いにも何日か後に発見出来ているのですが。
あるとき、水溜りに落としてしまって。。。。
電源が入らなくなってしまったので、“壊れちゃった~”と思っていたら
2週間ぐらいしたら中が乾いたのでしょうか、直っちゃたんです。
さすが“It’s a  SONY ”です。
それから数週間後、畑に海水を散布するために、バケツで海水を汲もう
としたら、胸ポケットから“ポロ”っと海に落としちゃったんです。
前回と同じく電源が入らなくなってしまったのですが、世界のSONY
だから、乾かせば直るだろうと日の当たる所に数日置いておいたので
すが、今回はウンともスンとも言わないんです。さすがに塩水は
中が錆びてダメか~と諦めかけたのですが、どうせダメならと思って
バケツに水を汲んで、塩を流すために、その中でバシャバシャ洗って
みたんです。
数日後、電源が入って、ラジオが聴けたのです。さすが世界のSONYです!
でも、それ以来動作が不安定で、聴けたり、聴けなかったり。ラジオの
機嫌に合わせて聴いています。(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA