草イチゴを採ってきました。

Pocket

トカラヤギのベ~君の餌が無くなってしまったので、台風2号で大雨が
降る中、合羽を着て餌採りに出かけました。
そのついでに畑に行って“草イチゴ”を採ってきました。

おいしそうでしょ? 軽く2kgはありそうです。
早速、嫁さんがジャムにしてくれました。
ジャムにしてもこのツブツブが残っていて、とても美味しいです。
でも、畑で甘いものが食べたくなった時に、採って食べる草イチゴは格別です!
同じ畑で生えているこちらもイチゴなのですが
種類がちょっと違っていてイチゴはイチゴでも。。。。。。。。蛇イチゴなのです。

毒はないそうですが、食べてもあまり美味しくないそうです。
見た感じもドクドクしいですね。

別の日にまた草イチゴを集めていたら、彼が葉っぱの上でお昼寝して
ました。

外で見るのはもう何とも思わないのですが、昨晩嫁さんが洗濯物を畳んでいる時に彼のお友達が洗濯物の中から出て来て大騒ぎでした。[emoji:e-260]
家に遊びに来るのは勘弁です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA