畑でシャワーを浴びて来ましたよん♪

Pocket

今日も昨日に引き続き暑かったですね。
埼玉の熊谷では39℃を超えたとか。ここ愛媛の大三島は32℃超えでした。
こんな日に摘果してると嫌になちゃうので、軽トラにタンクを積んで
畑にシャワーを浴びに行って来ました。
な~んて。。。天恵緑汁などを散布してきたのです。
農薬まくのと違ってとっても爽やかで気持ち良かったですよ♪
合羽着なくていいし。。。♪マスクもしなくていいし。。。♪
でも、本当に不思議なんです。
天恵緑汁や乳酸菌等々、人の体にも良いものをミカンの木に散布すると、
何故だかカイガラムシが死んじゃうんですから。。。。。
この写真のカイガラムシ全部死んでるのですよ!

いったいどうなってるのでしょ?
誰かおせ~って!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA