大漁じゃぁ♪

Pocket

いざ大海へ!
ということで海に行ってきました!
ご近所の方に釣りに連れて行ってもらったのです。
(“大海へ!”って釣りかよ!って突っ込まないでくださいね)
これがその時の釣果で~す!
潮が悪くてあまり釣れなかったと言ってましたが、私は大大大満足です!

昨日は鯛の刺身・鯛めし・鯛のお吸い物など鯛づくしでしたよん♪
やっぱり上手な人に連れて行ってもらって、釣れる場所や釣りの仕掛けを
教えてもらわないと、初心者がただ船で沖に出て釣ろうとしても釣れませ~んよね。
これからしばらくの間、その方に弟子入りして、いろいろ教えていただけることになりました♪
スゴイですようちの師匠、作年烏賊を1,000杯ほど釣ったとか。。
これからは、半農半漁で行こうかなぁ?(笑)
因みに作年購入した私の愛艇“燦燦丸”は冬の間全く乗らなかったのでバッテリーが上がってしまい、夏だというのに相変わらず冬眠中なのです。
もうすぐ夏休みなので、発電機持って行ってそろそろ起こさなないと。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA