今日のピーピー

Pocket

久しぶりに今日のピーピーです。
3ヶ月前、こんな風に僕の手のひらで寝ていたピーピー達ですが。。。

今も僕の手のひらで寝ています。
僕の人差し指が見えると思いますが、こんなに立派に大きくなりました♪

毎日、朝と夕方散歩させているのですが、夕方、辺りが薄暗くなってくると
ちゃんと勝手口の前に戻って来て、家に入れてくれるのを待っているんですよ♪
“鶏は3歩 歩くと物を忘れる”なんて言いますが、そんなことありません!(キッパリ)
人間の顔もちゃんと見分けますよ。
うちの矮鶏のピー助は番犬ならぬ番鶏をやってくれてます。
うちの家族以外の人が敷地に入って来たら、襲いかかりますもん。
“キャァー”って悲鳴が聞こえるので慌てて外に出てみると、ピー助が襲いかかっています。(どんな家じゃ。。)
臆病者を“チキン”て言うのも違いますね。雄は気が強くて勇敢ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA