困りモノの全自動“目覚まし時鶏”

Pocket

我が家では、毎朝4時半頃に“全自動目覚まし時”が鳴り始めます。
4時半”ですよ!
今の時期ですと、外が薄明るくなってくるのは7時近くになってからです。
それでもって鳴り止むまで1時間近くかかるのです。止めるボタンが無いんです(笑)
ボタンを押したら鳴り止む目覚まし時計は素晴らしいです!

今はまだ冬だから窓を閉めきっているので、耐えられないほどの大きさ
ではありませんが、毎日4時半に必ず一度は目を覚まさせられます。(涙)
何でまだ真っ暗な時に鳴き始めるのか理由がわかりません。
少し前まではそれほどでも無かったのですが、雄鶏が1羽から3羽に
増えたことと、アロカナのアロー君が最近声を張り上げることに快感
を覚えたのか、一段と声が大きくなりました。

いつも一番最初に鳴き始めるのがアロー君です。デカイ体から出る声は
声量のあるしゃがれた声で耳に障ります。
アロー君の後、すぐに続いて矮鶏のピー助が甲高い声で叫んだ後、すかさず
その後を夏に産まれた矮鶏のシロ君がやはり甲高い声で追っかけます。
シロ君が鳴いたのを確認すると、またアロー君が雄叫びを上げます。
これが毎朝1時間ほど続くのです。
それで起きなければいけない時間には静かなんです。
幸いなことに我が家の両隣に家がないので苦情はありませんが、これ
都会だったら大変なことになると思います。
それとも鶏の雄叫びで、毎朝目が覚めるのを、“風流だなぁ~“と許して
くれるでしょうか?
くれないだろうなぁ。[emoji:e-260]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA