酵素液飲んでます。

Pocket

昨年の春に仕込んだ“梅の酵素液”です。
(フラッシュで白くなっちゃってます。)
砂糖と梅だけで、発酵してこんなに水分が上がって来ます。
梅は梅干しのようにシワシワになっちゃてますよ。

この他に“レモン酵素液“と“甘夏酵素液”を一緒に仕込みました。
甘夏は外皮は剥いて作ったのですが、房を包んでいる厚い中果皮は
発酵の過程ですべて溶けてしまいました。
最近、風呂あがりにこの甘夏の酵素液を焼酎でお湯割りにして飲んで
います。
爽やかな苦さがお湯割りによくあいます♪
ほろ酔い気分になって、健康になれるなんて言うことありません[emoji:e-257]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA