お見事!出身地的中しました!

出身地鑑定! 方言チャートって知ってます?
やってみたら、神奈川県出身って見事当たりました! お試しあれ!
“>
方言チャート:「家におらん」はい?いいえ? 出身地的中率8割 東京女子大学生らがサイト
毎日新聞 2013年09月01日 東京朝刊
方言に関する二者択一の質問に答えていくだけで「言語形成期」(3〜4歳ごろから13〜14歳ごろ)に暮らしていた都道府県を導き出す「出身地鑑定!!方言チャート」を、東京女子大の篠崎晃一教授(社会言語学)とゼミの学生11人が開発し、インターネット上に公開した。的中率は8割以上といい、試した人たちはツイッターやフェイスブックで「すごい」と絶賛。先月27日の公開から3日で約350万人が挑戦する人気だ。【戸上文恵】

ハニートラップにはご用心!

先日、今年も蜂に刺されてしまって、こりゃぁ何とかしないと体が持たないと。。。
ペットボトルでトラップを作って5箇所に吊るしておいたのです。
一週間経って、確認しに行ったら何やらいっぱい入ってました。

調べてみると、スズメバチ3匹とカナブン2匹とカブトムシのメスが一匹でした。
足ナガ蜂が一匹も入っていないというのが、少し残念ですが、スズメバチには
とても効果があるようです。
作り方は簡単。ペットボトルの何箇所かをカッターで切って、入り口を作ればOK!
今回は試しに、中にオロナミンCを入れてみました。
オロナミンCの甘い香りに誘われて。。。。中に落ちて溺死。 ってな具合です。
甘い汁には危険な落とし穴が。。。。    貴兄もご用心下され[emoji:e-2]

大三島をストリートビューで見れるんです!

子供の学校も新年度が始まり、いくつか提出する書類の中に学校から自宅まで
の見取り図を書く所があって、いつものようにグーグルマップで印刷して貼り
付けたのですが、驚いたことに、ここ大三島も“ストリートビュー”が見れる
ようになっていたのです!
これがちょっと前の記事で紹介した、伊藤豊雄氏の建築ミュージアムを
ストリートビューで見たところです。

私の自宅も県道沿いにあるので、しっかり映ってました。僕の軽トラがあるので、
畑に行っていないんですね。サボってたか?(笑)
撮影日が2012年の8月となっているので、今から半年前の夏の景色です。
冬だったらあちこちにミカンが生っているのが見えるのですが。。。
このブログを読んで頂いて、大三島ってどんな所か興味を持たれた方
このストリートビューで見て頂くと良くわかると思います。
先ずは島のメインスポットである大山祗神社からスタートして下さいネ

大山祗神社

スロージューサー買っちゃいました♪

前々からずっ~っと欲しかったスロージューサーを買っちゃいました♪

早速、裏の菜園から人参を抜いてきて、ジュースにして飲んでみました。
もちろん葉っぱも一緒にジュースにしましたよん。
さすがに葉っぱを入れると少し青臭くて、イモ虫になったような気がしますが、
こりゃぁ効きそうです。なんたって採り立てでまだ湯気?が出ているような
超新鮮な野菜で作ったジュースですもん。
酵素もたっぷり摂れそうです。
何か百姓やってて良かったなぁ~って思います。(笑)
明日はブロッコリージュースを作ってみようっと♪

ブロッコリーの犯人がわかりました。

監視カメラに犯人が写っていました。
こら!お前らこんな所にまで出没してたのね。
左から順番に食べて、今日は3個目を食べてました。

現在、玉ねぎ、レタス、人参など色々な野菜を植えてあるのですが、
とにかくブロッコリーが一番好きなようで、集中して食べてます。
沢山植えてるからね。食べてもいいよ♪
君たちは我が家の一員だから。