シクラメンが大好きです!

Pocket

我が家の“シクラメン”です。

最近、このシクラメンを観てると“頑張ってるな~!”って思うんです。
そう思いません?
普通、花って花びらを180度開いていますよね。
チューリップなんかは奥ゆかしいからか60度くらいですか。
シクラメンって320度くらい開いているでしょ!!
こんなに花びらが反り返るくらい開いてる花って他にないんじゃないですか?
顔はうつ向きながら、“頑張って咲いてるぞ!”って言ってるように
観えるのです。
僕だけかしらん~。。。。(汗)
そんだけ頑張って咲いているシクラメンの和名が「豚の饅頭」って
シクラメンさんが聞いたら怒りまっせ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA