ドラキュラジュース出来ました!

Pocket

今年度、初結果した“ブラッドオレンジ モロ”ですが、
知らぬ間にかなりの果実がヘタ落ちしていました。(涙)
慌てて残っていた果実を収穫して来ました。
2つに切ってみると、ご覧の通り。まだ少し早かったかしらん?
外皮は無農薬でも割りときれいです。同じオレンジの“ネーブル
と比べてもきれいなので、病気に強いのかも知れません。
糖度は11度とまぁまぁですか。もう少し高くしたいですね。

早速、手絞りでジュースにしてみました♪
どうです?この血の色。。。美味しそうでしょ~。

飲んでみると、ヘモグロビンの鉄のような味がして、とても美味でした。
何か“ドラキュラ”になった気分。[emoji:e-249]
~んな訳なくて。
糖度と酸度のバランスが良くて、とても爽やかなオレンジの味でした。[emoji:e-257]
近い将来、皆様にこの“ドラキュラジュース”をお届けしたいと思っています。
お楽しみに♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA