この花なんの花?

Pocket

この花何の花?気になる気になる♪
見たことのある花ですから。見たことのある実がなるでしょう♪(日立のCM風で)
これ、うちの裏庭に植えてあるリンゴの花です。
白い花びらにうっすらと斑にピンク色が入って、何とも言えないきれいな花ですね。

無農薬のリンゴを育てようと毎年試みていますが、難しいですね。
病気が出てまともな果実はできやしません。青森の木村さんはスゴイです!

おまけにサルノコシカケが生えて養分を取られているので、あまり元気が良く
ないです。[emoji:e-260]

この花なんの花?」への1件のフィードバック

  1. 楽しみにプログ拝見しています。
    私も田舎の三重でみかん栽培しています。今は東京でサラリーマンですが、親も年なので定年後は田舎でみかんを育てようと思っています。伊勢湾台風でみかんを植え昔の温州ミカンが大半で、20年前に植えた青島が新種です。
    新しい品種を植えようと思っています。その時はご指導いただければと
    期待しています。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA