この木何の木?

Pocket

またまた。
この木何の木気になる気になる。見たことのある木ですから見たことの
ある実が生るでしょう♪
この巨大な木、我が家と菜園との境に立っているのですが、さて何の木で
しょうか?

今の時期、一見さくらんぼのような実が沢山生っていますよ。

答えはプラムの木で~す。
放ったらかしで、肥料も剪定も何もしていないのですが、こんなに大きく
育ってくれました。5Mほどの高さです。
プラムって落葉果樹なのですが、落葉果樹って今つけている葉っぱは全部
新葉ですからね。一つ一つの葉っぱが元気に光合成をしているので、観て
いるだけで物凄いパワーを感じます。
その分、冬の間全部の葉っぱを落として休養していたのですけどね。
落葉果樹的な生き方どうですか?人生にも四季があるそうです。
冬の間は動かずに死んだふりをしていて、春になったら一気に動き出す。
メリハリがあって良いかもしれません。[emoji:e-257]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA