とうとう刺されちゃいました。

Pocket

とうとう刺されちゃいました。[emoji:e-260]
昨年4回もお世話になった“足なが蜂”さんに。
今日は八朔の摘果をしていたんです。八朔の樹はどれも4M以上ある大きな樹
なので、摘果を始める前に、上の方に蜂の巣がないか調べていたんです。
そうしたら突然膝下に激痛が。。。。。
ビックリして見たら蜂が三匹ほどズボンにくっついてました。
急いでその場から逃げて、しばらくたって刺された辺りを調べてみたら地上
30cm位の低い所に草に隠れて巣がありました。
こんなの絶対わかんないよ~[emoji:e-2]

幸いにもズボンの上からだったからでしょうか?今のところ腫れもそれほどでは、ありません。
これまで危ない所を何度も幸運に恵まれて刺されずに来たのですが、今日はダメでした。
それにしてもこれまで、スズメバチの巣3個、足なが蜂の巣3個駆除しました。
まだまだ有りそうなので、今日ペットボトルでトラップを作って畑に吊るして来ました。
蜂さん覚悟しとけよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA