秋と言えば。。。。

Pocket

みかん畑の一角に植えてある柿の実が、ご覧のようにすっかり熟していました
食べたら美味しかった~
秋ですね~

秋と言えば。。。。
そう お祭りです
明日は村のお祭なのです。

参道には“のぼり”が立てられ準備万端です。

うちの村祭りのクライマックスは何と言っても“宮入り”です。
参道や山の頂上に“かがり火”が灯され、その中を神輿がお宮に戻って行くのです。
何とも言えない幻想的な風景なんですよ。
こちらのサイトで紹介して下さっています。是非ご覧ください。

大三島 『磐座八幡神社の秋祭り』 見学

秋、大三島は祭りで賑わう。この地の伝統を守っているという誇りに満ちた、
口総の夜祭りへ誘います。

秋と言えば。。。。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA