祭りが無事行われました。

Pocket

秋晴れの空の下、今年も無事祭りが行われました。
太鼓を叩いているのが、うちの愚息です。

暗くなると、山の上に篝火が灯されるのですが、他所から来られた方がこの火を
山火事だと思って消防に通報してしまい、消防車が何台も出動してくると言うハプ
ニングがありました。[emoji:e-260]

クライマックスの“宮入り”では、ほら貝と半鐘の音が響き渡ると参道に一斉に
篝火が灯されます。
その中を神輿がお宮に帰っていきます。何とも幻想的な光景です。

一昨年はNHKの取材が入ったんですよ♪
ゆくゆくは、沢山の観光客の方に観ていただける祭りにしたいですね[emoji:e-51][emoji:e-51]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA