白い花が咲いています。

Pocket

みかん畑のあちこちに白い花が咲いています。

クサイチゴの花です。

20140421__ 4

私達が普通に食べるいちごの花は雄しべと雌しべのある真ん中の所が

黄色い可愛らしい花なのですが、この花は真ん中のところも白くてなんだか

冷たい感じがしますね。どことなく陰を持った女の人って感じかしら?(笑)

20140421__ 3

地下茎で成長するので生命力が強く冬も枯れずに年々勢力を拡大しています。

5月の下旬頃に着ける果実は甘酸っぱくてとっても美味しいのですが、バラ科

なので茎にトゲを持っているのです。

“ノイバラ”など何故かバラ科のトゲがある草木が増えてちと困っています。Sad

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA