キャプテンになりました。

Pocket

キャプテンになりました!
なんのって?
“Captain”を日本語に訳すと。。。。“船長”でしょ。
そうなんです。念願の船を手に入れたのです!
周りが海なのでどうしても船に乗りたくて、大三島に来てすぐに
小型船舶の免許を取ったのです。
そして、知り合いの人に船外機ではなくディーゼルの船内機
の船を探してもらっていたのですが、ようやく見つかりました。
5人乗りです。
高齢になって乗らなくなった船をメチャ格安で譲って頂きました。
屋根もつけられるようになっているので、雨の日もカンカン照り
の日も快適に釣りができそうです。

船の名前は農園と同じ“燦燦”を使って“燦燦丸”と名付けました。
今度暇をみつけて船体に名前を入れよう思います。
一つ、楽しみが増えました。[emoji:e-257]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA