もうすぐ10歳で~す♪

Pocket

久しぶりの登場! チャボのピー助とピーちゃんです。

もうすぐ10歳になりま~す。

ニワトリって長生きなんですよね。2羽ともまだまだ

とても元気です。でも、若い頃は数多くの雌鶏と浮名

を流したピー助ですが、最近は見る影もなくピーちゃん

の尻に敷かれて、お散歩する時などは、彼女の後を

トボトボついて歩いています。

なんか人間とそっくりですね(笑)

総勢12羽になったピー助一家ですが、昨年悲しい

出来事がありました。

イタチがニワトリ小屋を襲撃し、7羽が死んでしまった

のです。

なので、5羽にまで減ってしまいました(涙)

現在は、ソフトバンクのお父さん似のマル君(3歳)

が、ニワトリ小屋の隣に引っ越してきて、ピー助一家

を守ってくれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA