オールスター登場!

Pocket

本日は“燦燦農園”の豪華オールスター登場です!
トップバッター最古参のコロ君で~す。
最近コロ君元気がありません。

秋を迎え、犬たちも“恋”の季節。
コロ君にもかわいい野良犬の彼女が出来ました。小屋の前まで
よく彼女が遊びに来ていたんです。
これまで、毎夕チェーンを解いて自由に散歩させていたのですが、
ある日、戻って来なくなってしまいました。どうやら彼女と“逃避
行”してしまったようなのです。違うな、“新婚旅行”か。
家族皆が心配する中、“どうせ腹が減ったら戻って来るよ”と私。
案の定、三日経ったある日、“ゲッソリ”痩せてコロ君は戻って
来ました。
ドッグフードで育ったコロ君と野良犬の彼女。食生活が合わなかっ
たのかな~?
彼女を捨てて、三食昼寝付きを選んだコロ君。自己嫌悪に陥って
いるのか、戻って以来、元気が無いのです。
お次はウサギのお二人。名前がまだないんです。
やっとこさ、立派な小屋が完成しました!元気に走りまわっています。
大人しくて良い子です。

お次は問題児“ベェー君”
今日は朝から土手の桜の木につなぎました。もうエサ集めに疲れて
しまったのです。周りに草があるのだから勝手に食べてくれ!と言う
事にしたのですが。。。。
やはり、寂しいのか。不安なのか。“ベェ~~~~ン”“ベェ~~ン”
ず~と鳴いてました。あまりにうるさいので近所迷惑なのですが。。。
こればっかりは早く慣れてもらうしかないです。

トリは、我が家で生まれた矮鶏のピー助夫妻。今朝の朝礼の様子です。
きちん整列して、お行儀が良いでしょ???

近所の人が社員がどんどん増えているので、動物園になるのでは
と心配していますが、“ベェー君”が10匹分の手間がかかるので
これ以上は難しそうです。
でも。あと一匹欲しいのです。
それは。。。。
リクガメ。
それも、でかくなる“ケヅメリクガメ”が欲しいんです。暑い国
の動物なので、冬の世話が大変なようです。
以上。近況報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA