ショック!また刺された~!

Pocket

先日、アシナガバチに刺されてから、畑にいてもブーンと言う低いハチの羽音に
体がついつい反応してしまいます。
以前は何とも思わなかったのですが。。。かなり神経質になって用心していたんです。
そんでもって昨日、昼食後自宅のパソコンでメールのチェックをしていたら、
耳元で低い羽音がするのです。明らかに蚊とは違います。ハエでもないようだし。。。。
ふと音がする方に顔を向けたら。。。
な!なんと!アシナガバチが飛んでいるじゃあ~りませんか!
なんで家の中で飛んでるねん!!
この前刺した奴が家まで追っかけて来たのかしらん?
刺激しないように屈みながらそ~っと移動して、殺虫剤をとって来て
“シュー・・・・!”とやりました。
刺される前だったら、窓を開けて逃がしてやったのですが、今となっては
もうそんな余裕はありません。
そして今日、因縁のデコポンの畑に行って摘果の続きをしていたら、突然腰の
辺りに激痛が。。。。なんか嫌な予感がしました。
振り返って見るとアシナガバチが4~5匹ブンブン飛んでました。
ウワァァァ~~!
 また刺された~~!!
すぐにその場から逃げましたが、刺されたところが腰なので前回のように
毒を吸い出せません。(涙)
2回目なので、アナフィラキーショックを起こしたら困るので直ぐに家に戻りました。
幸いにも皮下脂肪が守ってくれたのか、痛みはそれほど酷くはなりませんでした。腫れはこの後もう少し赤く大きくなってますが。。。。

何とも間が悪いのですが、恐らく僕が摘果していた樹の直ぐ後ろの樹に巣があったのだと思います。
彼ら本当にいろんな所に巣を作りますから。みかんの樹にもよく巣を作ります。

こんなに何度も刺されたらこっちの体が持ちませんし、仕事にもならないので
トリガーノズルのアースレッドを持って行ってやっつけて来ようと思ってます。
しばらくハチ恐怖症になってしまいそうです。[emoji:e-260]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA