またまた“巣”がありました!

Pocket

デコポンの畑もレモンの畑も“蜂の巣”があって危険なので、今日は伊予柑の
畑に行きました。
そしたらここにも“巣”があったのです。
幸いにも“蜂の巣”ではなく“鳥の巣”でした♪
鳥の巣もよくみかんの樹で見つけます。ただ中が空のことが多いのですが
この巣には雛がいたんです。
何羽いるかわかりますか?

カメラを近づけると親鳥がエサを運んで来たと思って、黄色い大きな口を
開けます。3羽いますね。 何の鳥の雛でしょうか?


無事に巣立ってくれることを願って、しばらくは近づかないようにします。

またまた“巣”がありました!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、久しぶりに寄ってみました。
    セキュリティソフトを変えたら以前ははじかれてしまったのですが、だめもとでアクセスしてみたら何のこと開けることが出来ました。この半年間のブログぜ~んぶ目を通しましたよ。って確かに更新回数すくな~。お忙しい時期でしたものね。
    やぎさん、すごいですね。さすが~。お子さんは出来たんでしょうか?
    わんちゃん、残念でしたね。フィラリアは蚊が媒介する寄生虫による病気ですよね。フィラリアの予防注射を定期的に受ける前は、うちも飼う犬飼う犬、すべてこれによって死んでしまいました。もう30年以上も前の話ですが・・・(歳がばれる)。予防注射が普及してから飼った犬は20年近く生きました(うう、また歳が上乗せ・・・)。
    今うちは、ネコ好きの主人の影響ですっかりネコ屋敷化しています。多分18年目位のメスネコと3年目のオスとメスの兄妹。ネコが気持ちよさそうに寝ている様子を見ると本当に癒されます。
    蜂に刺されると痛いですよね。そのあとかゆ~くなって数か月かゆみに悩まされ続けます。私もここのところで刺されました、
    毎年刺されています。幸いなことに顔ではないので、もう気にしません~。
    刺された時の衝撃的な痛みに一瞬手が止まりますが、哀しいかな百姓根性が坐ってきてしまって、仕事続行です。
    そうそう、コメントを書きたくなったのは、鳥の巣でひながお口を開けている
    写真がとってもかわいくて。いい写真ですね~。
    そちらは雨の方は大丈夫ですか?
    こちらは、子供が夏休みに入った途端、それまでの暑さが嘘のように肌寒くなり、雨が繰り返し降っています。
    明日も雨がちの一日になりそうです。
    それでは、また。睡魔が襲ってきました、ZZZ・・・。

  2. ままろんさん。ご無沙汰しています。
    ヤギのベー君は見掛け倒しで空振りだったようです。
    犬のコロ君がいなくなって半年以上経つのですが、番犬がいないと何かと無用心です。特に鶏のピー助一家にとっては生死に関わる問題です。先日いつものように庭を散歩させていたら、悲鳴が聞こえて。。。慌てて飛び出したら猫が追いかけ回していました。危なかったです。
    ままろんさんは蜂に刺されても仕事続行ですか!流石に肝が坐っていますね!僕はその後もう一回刺されてから畑にしばらく行けなくなってしまいました。(涙)
    写真の雛たちは無事巣立ったようです。この前覗きに行ったら居なくなってました。
    コメントを頂いた日、東京寒かったですね~。半袖では肌寒かったです。??
    すみません。事前にお知らせしていなかったのですが、丁度その日、法事で東京に行ってました。
    今度そちらに行く時には必ず連絡しますので、是非一杯やりながら農業談義しましょうネ!
    暑い日が続いていますが、お互い熱中症には気をつけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA