この四角い茶色い食べ物は?

Pocket

これ何だかわかりますか?

チョコレートではありませんよ。
沖縄の島の黒糖なのです♪
先日、当ブログではお馴染みの山形のC’z cakeroomさんから頂いたんです。
ご覧のように島ごとの黒糖があって、味がそれぞれ違うんですよ。

ご存知のように、黒糖はサトウキビから作られていて、上白糖のように精製
されていないので、糖分の他にカリウム、カルシウム、鉄等多くのミネラル成分を
含んでいます。
驚いたことに、下の成分表を見ていただきたいのですが、ナトリウムが含まれて
いるんですね♪

毎日、猛暑の中汗だくになってみかんのお世話をしている僕の体を気遣って
糖分とミネラルと塩分を補給できるすばらしい食べ物を送って下さったんです[emoji:e-2][emoji:e-2]
これで、今年の猛暑も何とか乗り切れそうです[emoji:e-257]
本当に、本当に

また出た!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA