ビックサイズに興奮しちゃいました!

Pocket

先日、ご近所の方から頂きました。

隣の湯のみと比べたらその大きさがわかると思いますが、これ何の実でしょう?

20131210022

「鬼柚子」またの名を「獅子柚子」って言うのですって。

初めて知りました。こんなドデカイ柚子があるなんて。。。ビックリですね。

すぐにでも苗を手に入れようと調べて見ると、名前は柚子となっていますが

文旦の仲間なのです。ですから柚子のような香りはありません。味も美味しく

ないので生食には向かないそうです。残念。

紛らわしい名前をつけるから、興奮して損しちゃいましたConfused

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA