靴の中警戒警報発令中!

Pocket

昨日、昼飯食べに畑から戻って来て、長靴を脱いだら右足の甲のところ

に黒い何かがひっついていたのです。

咄嗟にヤバイ!と思って直ぐに靴下ごと外に投げ捨てたのです。

そうしたらこれがゆっくりと這い出て来たのです。厚手の靴下を履いて

いたので、助かりました。

むかで

恐らく、夜の内に僕の長靴の中に入り込んでいたのだと思います。

先日も裸足でクロックス調のサンダルを履いたら、中に輪ゴムが

入っているようなグニャっという感じがしたので、逆さまにしてみたら

同じように入ってたのです。

わざわざ人の家に入って来て、靴の中に隠れなくてもよさそうなもの

ですが、調べてみると、ムカデは肉食でゴキちゃんとか食べてくれる

そうなので、噛まなければ歓迎するのですけどね。

あの痛さは尋常な痛さではないですから。。。

朝、出かける前には必ず靴を逆さまにして確認するようにしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA