暑さ対策 その①

Pocket

ようやく梅雨が明けました。

これでジメジメした鬱陶しい天候から解放されましたが、今度は

太陽ギラギラの真夏がやって来ました。

屋外作業者にはとても厳しい季節になりました。

この時期、暑さ対策が特に重要になって来ますね。

と言う訳で、ヤッケを買っちゃいました!

え?!真夏にヤッケ着て作業するの?というあなた。

実はこのヤッケ、空調服なんです。

背面の下の方に二つの黒い穴が空いているでしょ?

これがファンになっていて、ここから空気を取り込むようになって

いるのです。

製品の袋に入っていた写真です。背中から風が吹き込んで涼しそうな

写真でしょ?

実際に着てみると、背中に扇風機があるみたいで、

体の中を風が吹き抜けていきます。

服の中を風が通っていくのは、初めての感覚ですが、

とても快適なんです。

バッテリーも8時間持ちますので十分ですね。

もう手放せなくなってしまいました。

屋外作業者には必需品になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA