後ろ走りに負けた!

Pocket

昨日の箱根駅伝を見て刺激を受け、久しぶりに子供を誘って一緒にジョギング
しました。
ここ大三島でも駅伝大会が毎年行われているのですよ♪
近くの島の小学生による学校対抗の駅伝大会です。
なので、子供が小学生の頃にはよく一緒に練習したものです。
その頃はまだまだ僕のほうが速く走れていたのですが。。。。
老いていく者と成長していく者との2年の年月は残酷なまでに彼我の
力の差をまざまざと見せつけてくれました。
なんたって僕が必死で走っているのに、彼は後ろ向きになって一緒に走ってました。(泣)
足もいつの間にやら大きくなって僕より大きい靴を履いてます。(右が私の靴)

ですが、ここのところ重いみかんを運んでいるせいか、腕相撲だけはまだ負けません。[emoji:e-257]
意外に思われるかも知れませんが、農作業で普段体を使っているようで、軽トラでの移動がほとんどなので、あまり歩いておらず運動不足なのです。
健康のためにも、食生活に気を配る事に加えて適度な運動も取り入れたいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA