立派なみかんの木が一日でwwwww

Pocket

毎朝、畑を回ってイノシシが侵入していないかチェックするのが日課と

なっているのですが、

今日は様子が大きく変わっている木がありました。

沢山果実を生らせてくれている高さが3mくらいある大きな温州みかんの木

なのですが、随分小さくなっているような気がしたのです。あれ?どうしたんだろう?

っと思って近づいて見ると大変なことになっていました。

直径30cmくらいある大きな幹の根本が裂けていたのです。

恐らく上の方に生っているみかんを食べようとして大きなイノシシが木に登ったの

だと思います。その重さで裂けてしまったのでしょう。

IMG_0827

他にも、上を向いているはずの枝が下にひん曲げられてみかんが食べられて

います。

IMG_0825

無理やり下に押し曲げられたので枝の根元にはヒビが入ってしまっています。

IMG_0820

こちらの枝も下に向かって引き裂かれています。

IMG_0826

こちらの枝は凄い力で引きちぎられています。

IMG_0811

こっちの枝はボキッて折られています。。。。

IMG_0818

そしてこっちの枝は噛み切られていました。

IMG_0821

こちらは噛み切ろうとガジガジやったようです。

IMG_0809

とても立派な大きなミカンの木だったのですが。。。。

果たして復活できるのでしょうか?本当に無残な状態にされてしまいました。(涙)

みかんを食べられるだけでも頭に血が登っちゃうのに、木まで滅茶苦茶に

されちゃって。。。。。

お前だけは絶対に許さね~!とっ捕まえてやる!!”って叫んでました。

急いで罠を取りに家に戻って、6箇所に罠を仕掛けました。

ところが不穏な空気を感じたのか?翌日から彼?はやって来ないのです。

狩猟期間に入って、誰かが捕まえてくれたのかもしれません。

それにしても、今回はショックでした。こんなことが続いたら心が折れちゃい

そうです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA