ヨモギ大好き❤

うちのニワトリ達は毎朝、小屋から出してくれ~って、小屋の入り口で待ってるのです。

出してやると、いつも一目散にある場所に行きます。

それがここ。

IMG_0631

ヨモギが大好きなんです。

ニワトリにとっても体に良いのでしょうが、彼女らの卵を毎日食べている

僕らもヨモギパワーをもらっています♪

指で生殖能力の品定め

面白い記事を見つけたのでご紹介しますネ!

 女が男の指を見るのは「生殖能力の品定め」…動物行動学が導く、色気・魅力・相性の正体とは!?

【人間は、遺伝子が自らのコピーを増やすために作った生存装置】

本著は、動物行動学者であるリチャード・ドーキンスが唱えて物議を醸した「我々は、遺伝子が世代を超えて乗り継いで行くための乗り物である」という考え方を軸として展開されている。この考え方によるならば、「人間の行動は遺伝子に操られており、生物の自己や存在意義などはどうでも良い」と極論することも出来るわけで、そうなるとやはり提唱された当時も、自尊心が強かったり強烈な自我を持つ人、また宗教家などからは批判されたらしい。しかし著者は生物の歴史を考えると、そう考えれば説明がつくことがとても多いと語っている。

【女が男の顔よりも指を見るのは「生殖能力の品定め」】

本著で紹介されている「女性が気になる男性のパーツ」ランキングを見てみよう。1位はやはり「手(指を含む)」。2位「目」、3位「腕、二の腕」と続く。別のアンケートでも、「指」は「服を着ている状態で見えるパーツ」の1位だったという。

ここで著者は、どうしてそう感じるのか…という疑問に答えるため、イギリスの心理学者、ジョン・T・マニングの論文を引き合いに出している。いわく、受精卵が細胞分裂を繰り返して体の各部を作っていく際、その指示を出す「HOX遺伝子」というものがあるのだが、指と生殖器は同じHOX遺伝子によって形作られるため、女性は指を見て生殖器の出来上がり具合、ひいては生殖能力を品定めしているのだろう、というのである。特に関係深いのが薬指の長さで、薬指が長いほど男性器が長く精子が多い、というデータもあるそうだ。

一方、男性はというと、「男性が気になる女性のパーツ」の1位は「胸」、2位「目」、3位「お尻」、4位「脚」…と続く。しかし4位の「脚」に、9位「ふくらはぎ」と13位「足首」、18位「ふともも」の得票数を足し、「足全体」で見てみると、2位に躍り出るという。そして実は、赤ちゃんが大好きな母乳は、胸ではなくふとももやお尻の脂肪から作られるというから、男性も足を見て“子どもを産んだらよく乳を出してくれそうか”という観点で、女性を無意識のうちに品定めしているのかも知れない。

————————————————————————————————————-

もう一つ、指の長さについてこんな記事も見つけました。

薬指と人差し指の長さでわかる、男の魅力! 性的嗜好から経済力まで(最新研究)

カナダのマックギル大学研究者は、「薬指が人差し指より長い男性はその反対の男性に比べ、親切で思いやりが有る傾向が強い」という結果を示す。この研究では155人の男性を20日間に渡って調べ、薬指が長い男性はそうでない人に比べ、笑う、協調する、他人を褒める、他人にほほ笑む傾向がより強い事が分かったという。

この研究を行った科学者によれば、指の長さから導き出せる結論は他にも幾つかあるらしい。

①薬指が人差し指より長い:魅力的

女性たちは、一時的なロマンスの相手にしたい刹那的な魅力を持つ男性と、一生のパートナーにしたい長期間にわたる魅力を持つ男性の順位を付けた。その結果、薬指が人差し指より長い男性は、どちらのタイプの女性にとっても魅力的に感じられるということだ。

②人差し指が薬指より長い:性的嗜好

人差し指が薬指より長い男性は、同じ男性に魅力を感じると答える傾向にある。

③薬指が人差し指より長い:性活動が活発

薬指が人差し指より長い男性は、「Stray(さまよい)型」で、活発な性関係をより多くの人と持つ傾向にあるという。

④薬指が人差し指より長い:経済力がある

薬指が人差し指より長い男性はリスクをとる傾向にあるため、富を築きやすいと言う。これらの男性は「良く働き、良く遊ぶ」態度を持ち成功に不可欠である、「物事を簡単にあきらめない傾向」が有るという。

⑤薬指が人差し指に比べ長い:ペニスのサイズ

薬指が人差し指に比べ長い男性はペニスのサイズが大きい傾向にあるという。

⑥薬指が人差し指に比べ長い:前立腺がんに罹りやすい

人差し指が薬指より長い男性はその反対の男性より、その生涯に渡り前立腺がんにかかる割合が三分の一以下である事が分かった。

—————————————————————————————————————-

上の2つの記事をよ~く読んだ上で下の写真を見て下さいね。

オイラの手の写真です。

まだまだ修行が足りず百姓の手になっていないのですが。。。。

そんなことは置いといて。。。指の長さ。薬指と人差し指の長さを見て下さい❤

少しだけですが、薬指の方が長いんです!

ということは。。。。:heart_eyes: :+1: (笑)

薬指の長さ

 

しまカラFACTORYに出店します。

4月19日(日)に大三島の上浦町 井口港で行われる“しまカラFACTORY”に

島のふれあい停留所が出店することになりました!

実際に停留所で販売している「ひじきご飯」と「みかんプリン」などを

販売する予定です。是非お立ち寄りくださ~い。

shimakara factory

(クリックすると大きくなります。)