新しいお嫁さんが来た!

若い雄に負けて家を追い出されてしまったシロ君の新しいお嫁さんが

決まりました!

何と。。。。。うちの雌の中で一番若い子です!!

うらやましい~

体の色が薄い茶色をしているので、“チャピー”って言います。

IMG_0962

お互いとても気に入っているようで、仲いいんですよ❤

シロ君は家を追い出されて嫁さんを取られて辛い思いをしたけど、結果

オーライだね。

 

バイクの車検が通らないwww

今回で10年目のバイクの車検だったのですが、マフラーでひっかかっちゃいました。(涙)

ご覧のモリワキ製のマフラーの音が基準をオーバーしてしまったのです。

このマフラーはもちろん車検対応のマフラーです。2年前の車検時は問題なかったのに

ビックリです。

長い間乗ってると、経年劣化で音が大きくなるそうです。

IMG_0956

困りました。何とかしなければなりません。

新たなマフラーに買い換えるのもお金かかるし。。。。

純正のマフラーは捨ててしまったし。。。。。

いろいろ調べた結果、排気口に“バッフル”という蓋をつけて排気口を小さくすることに

しました。これが一番安上がりなんです♪

ノギスで排気口の内径を図って、ピッタリハマるサイズのバッフルを購入しました。

IMG_0954

バッフルを取り付けるには、バッフルをネジで止める穴をマフラーに

空ける必要があるのです。不細工になるので嫌だったのですが仕方ありません。

IMG_0955

無事、装着出来ました!こんなに小さな排気口になっちゃいました。

IMG_0950

おかげで音はとても小さくなったのですが、しっくり来ません。

何とも情けないショボイ音なのですwwwww

でも、良いこともあるのです。

排気口が小さくなって、抜けが悪くなった代わりに低速のトルクが太くなって、

とても走りやすくなりました。これで車検もOKです!

sun025

東京で働いている時は、会社の仲間と時々ツーリングに行ってました。

暖かくなったら、久しぶりに遠出したいです。

 

 

 

 

男は強くなくては生きていけないwww

先日“シロ君”が、頭から血を流して逃げまわっていたので保護しました。

雌3羽と昨春産まれた雄の雛の計4羽のグループを率いていたのですが、

育ち盛りの雄の雛が強くなって下克上されてしまったのです。

悲しそうな顔してるでしょ。目が泣いています。

IMG_0875

勝った雄はご覧のように3羽の雌の新しい旦那になっています。

IMG_0882

仕方がないので、シロ君用の小屋を新たに作りました。

一人じゃ可哀想なので、これまで一緒に暮らしていた雌を一羽一緒に

したのですが、嫌がるんですよ。雌が。。。。

弱い男は嫌みたいです。他の雌も入れてみたのですが同じ反応なんです。

ちょっと前までとっても睦ましい仲だったのに。

厳しい世界です。

このまま一人では寂しいので今度、別のグループの雌とお見合いさせようと

計画中です。